久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

平成26年度私立大学等改革総合支援事業に選定されました!

ホーム 新着情報 お知らせ 平成26年度私立大学等改革総合支援事業に選定されました!

久留米工業大学

新着情報

2014.11.30

平成26年度私立大学等改革総合支援事業に選定されました!

 久留米工業大学は、文部科学省「私立大学等総合支援事業」のタイプ1「教育の質的転換」及び、タイプ2「地域発展」に採択されました。

 本学では、同支援事業の補助を活用して、ビジュアルテクノロジー(視覚情報提供)を活用したアクティブラーニング環境機器の整備を行い、また、学生が地域の方々とコミュニケーションを取りながら地域の抱える課題に対し、ものづくりによって解決するために必要な加工機器やモビリティの整備を行っていきます。

 今後も「ものづくり大学」の特徴を活かし、次世代のものづくりエンジニア育成と地域への貢献に努めていきます。

※私立大学等改革総合支援事業の詳細については、文部科学省のウェブサイトをご覧ください。

文部科学省「平成26年度私立大学等改革総合支援事業」のページはこちら

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する