久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

第25回久留米工業大学旗争奪少年野球大会、福岡フェニックス優勝!

ホーム 新着情報 イベント 第25回久留米工業大学旗争奪少年野球大会、福岡フェニックス優勝!

久留米工業大学

新着情報

2016.11.10

第25回久留米工業大学旗争奪少年野球大会、福岡フェニックス優勝!

 10月16日に開幕した第25回久留米工業大学旗争奪少年野球大会の決勝戦が、11月3日本学野球場にて実施されました。本大会は、本学がスポーツを通して青少年の心身の健全育成をはかり、友情・協調の精神を養うことを目的に、平成3年より開催しています。

 今年は、日本ポニーベースボール協会九州連盟加盟の16チームが参加しました。3日間に亘り熱戦が繰り広げられ、見事優勝を勝ち取ったのは「福岡フェニックス」の選手のみなさんです。おめでとうございます。

 閉会式では、優勝した福岡フェニックスに、今泉学長より優勝旗が贈られました。さらに、福岡フェニックス選手全員には今泉学長から、準優勝チーム糸島イーグルス選手全員には日本ポニーベースボール協会川勝連盟長より、3位チーム立花ドリームズ選手全員には本学硬式野球部渡邊部長よりメダルの授与がありました。

 本大会開催にあたり、ご協力いただいた日本ポニーベースボール協会九州連盟川勝連盟長を始めとする連盟関係者の皆様、各球団関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

主な試合結果は次のとおりです。 

優   勝:福岡フェニックス

準 優 勝:糸島イーグルス

第 3 位:立花ドリームズ

  

          

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する