久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

高大連携授業2021夏季が終了

ホーム 新着情報 お知らせ 高大連携授業2021夏季が終了

久留米工業大学

新着情報

2021.08.31

高大連携授業2021夏季が終了

 今年も8月4日(水)から8月27日(金)の期間、祐誠高等学校(自動車科、機械科、土木科、情報技術科、普通科)との高大連携授業「総合教育概論」を実施しました。夏休みの9日間、大学の講義や実験実習を体験しようという授業が行われました。高校生の皆さんは、午前9時から午後3時30分まで、高校の授業では学ぶことのできない工学の様々な分野の実験や実習に挑戦しました。
 今年で16年目を迎える高大連携授業に、今年は20名の皆さんが参加され、最終日には本学の今泉学長より修了証書が授与されました。


 受講した皆さんからは、「様々な学科の授業を受けて将来どの職業に就きたいか分かったのでよかった」「高校とは違った授業を経験できたことで、大学の雰囲気や授業の内容を深く知れた9日間だった」「ものづくりをする面白さや楽しさ、未来に役立てるようなAIやCGの作成など興味を持つことができた」「座学だけでなく演習も多くあったので楽しかった」などの感想が寄せられました。

なお、秋(11月)からは、祐誠高等学校(機械科・土木科・情報技術科)との高大連携授業(総合工学概論)が始まります。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する