久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

留学生観光サポーター2016 養成研修会に参加!!

ホーム 新着情報 お知らせ 留学生観光サポーター2016 養成研修会に参加!!

久留米工業大学

新着情報

2016.12.06

留学生観光サポーター2016 養成研修会に参加!!

 本学に在籍する、久留米市在住の留学生7名が11月5日、19日、26日の「留学生観光サポーター2016 養成研修」に参加しました。これは、久留米市内の観光施設をめぐり、研修を通して久留米市に対する知識や愛着を深め久留米の魅力を発信してもらうことを目的とし、公益財団法人久留米観光コンベンション国際交流協会が毎年実施しているものです。個人では行けないような場所に行き、その歴史を知り、学年も学科も違う他の留学生との出会いもあり「とても充実した研修会でした」と、参加者の一人の李玉竜さんが笑顔で報告に来てくれました。

 3回開催される研修終了後、認定試験(12月10日)行われ、合格者には認定証が発行され留学生観光サポーターとして登録されます。

 登録後の「留学生観光サポーター」の活動は、サポーター自身が利用するSNSやブログから久留米の魅力を発信し、さらに、観光やイベントなどで久留米を訪れる外国人の案内サポートを行います。

 本学留学生の皆さんが、久留米市の一員として活動の幅をさらに広げてくれることを大いに期待します。

    

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する