久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

第1回生活応援『超ど初級料理』講座を開催しました

ホーム 新着情報 イベント 第1回生活応援『超ど初級料理』講座を開催しました

久留米工業大学

新着情報

2022.12.27

第1回生活応援『超ど初級料理』講座を開催しました

 2022年12月12日(月)に、医務室と学生相談室の職員が中心となり第1回生活応援『超ど初級料理』講座を開催しました。

 超ど初級料理ということで「自分でおにぎりをつくって食べる」をテーマに開催し、55名の学生が参加しました。料理経験のある学生や料理経験のない学生が一緒になって、それぞれ好きな具を選んでおにぎりをつくり、出来上がったあとは、みんなで屋外のテラス等で食しました。

 参加した学生からは、「普段の生活ではできないことができて、たのしかった」、「久しぶりにおにぎりを作ってたのしかった」、「雰囲気よく入りやすかったです」などの声が聞かれ、学生たちにとって良い経験になったのではないかと思います。

 久留米工業大学では、今後も生活面に関するイベント等を開催して行く予定です。

第1回生活応援イベント報告.pdf

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する