久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

久留米ゼミナール(日本語学科)と外国人留学生募集に関する協定書締結!

ホーム 新着情報 お知らせ 久留米ゼミナール(日本語学科)と外国人留学生募集に関する協定書締結!

久留米工業大学

新着情報

2012.08.02

久留米ゼミナール(日本語学科)と外国人留学生募集に関する協定書締結!

平成24年8月1日久留米工業大学と久留米ゼミナール(日本語学科)間で外国人留学生募集に関する協定書の調印式を執り行いました。この協定の内容は、近年、中国をはじめ韓国、あるいはベトナム、ネパール等の東南アジアからの留学生が増加しており、そのような情勢のなか、久留米ゼミナール日本語学科は、久留米工業大学に入学を希望する学生を募集し、大学の入学に必要な日本語教育を行い、当校は久留米ゼミナール(日本語学科)で日本語教育を終了した学生を受け入れる。また、久留米ゼミナール(日本語学科)以外からの留学生で、日本語教育が必要と思われる留学生に対して、久留米ゼミナール(日本語学科)において日本語を教育してもらい、その学生を本学が受け入れるという内容である。この協定により、目的意識を高く持った留学生を多く受け入れることができることを期待します。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する