久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

令和4年度「久留米市合同会社説明会」を開催しました

ホーム 新着情報 お知らせ 令和4年度「久留米市合同会社説明会」を開催しました

久留米工業大学

新着情報

2022.06.06

令和4年度「久留米市合同会社説明会」を開催しました

 地域連携事業の一環としまして、令和5年卒業・修了予定者(工学部4年生、大学院2年生)を対象とした、久留米市合同会社説明会を開催いたしました。(※2・3年生の参加有)

地元の企業を知らない学生も多く、久留米市を中心とした近辺地域にもたくさんの企業があることを知ってもらい、地元企業への就職を希望する学生への支援を目的として実施いたしました。

昨年度は新型コロナ感染防止の影響もあり春・夏季時期の開催を見送りましたが、今年度は久留米市雇用・就労促進協議会と協議し、感染予防対策等に配慮を行ったうえで、本学内において対面形式で実施することができました。

 今回は久留米市を中心とした地元の企業20社が参加され、午前(10社)と午後(10社)に分けて設定し、36名(延べ人数)の学生が参加しました。企業の中には本学卒業生が同席し、説明を聞く後輩へ良きアドバイスを行っていました。

短い時間ではありましたが、参加した学生は熱心に企業の説明を聞き、今の就職活動に繋がる有意義な機会となりました。

  開催日時:令和4527日(金)

  (午前の部) 10301210

         企業数:10社  学生数:19

  (午後の部) 14001540

         企業数:10社  学生数:17

  場 所:久留米工業大学 多目的ホール(100号館9階)

  主 催:久留米市雇用・就労促進協議会

  共 催:久留米工業大学、久留米市

PM (8).jpgPM (7).jpgDSC_0351.jpgDSC_0355.jpgDSC_0350.jpg

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する