久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

学生フォーミュラ日本大会3年ぶり現地開催!

ホーム 新着情報 お知らせ 学生フォーミュラ日本大会3年ぶり現地開催!

久留米工業大学

新着情報

2022.10.01

学生フォーミュラ日本大会3年ぶり現地開催!

unnamed.jpg

コロナ禍で開催が見送られていた、学生フォーミュラ日本大会が3年ぶりに現地開催されました。

九州からは7大学がエントリーし、様々な技術要件をクリアした2大学が、動的競技に臨みました。

様々な角度でマシンの性能を評価するため、厳しい技術車検をクリアした後、5種目の競技へ臨みます。各種目でリタイヤする大学が続出するなか、本学学生フォーミュラプロジェクトはリタイヤすることなく、5種目すべて完走しました。

順位も63大学中22位と大幅に順位を上げることができました。

unnamed (1).jpg

この大会はエンジニア育成を目的としたプログラムで、この大会で活躍した学生たちは、業界をリードするエンジニアとなっています。

本学は、このような実践的なエンジニアを育成するべく、課外活動においても学生支援しております。

2022大会に参戦したマシンは本学100号館エントランスへ展示しております。

お気軽に見学にお越しください。

IMG_3402.jpg

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する