久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

建築・設備工学科(野々村研究室)の学生が研究成果発表会を開催しました。

ホーム 新着情報 お知らせ 建築・設備工学科(野々村研究室)の学生が研究成果発表会を開催しました。

久留米工業大学

新着情報

2015.04.09

建築・設備工学科(野々村研究室)の学生が研究成果発表会を開催しました。

平成26年度の期末試験を終え、春休み期間中に建築・設備工学科の野々村研究室の学生たちは、研究活動に取り組みました。その研究成果の発表会を以下のとおり開催しました。

・開催日時:4月7日(火)

・開催場所:ラーニングコモンズ(100号館2階)

・発表者:16名(男子学生12名、女子学生4名)

・見学者:4名

 この発表会は、就職活動の面接を想定して行われたため、参加した学生たちから活発な意見交換がなされました。また、その中の4名は「日本建築学会2015年度大会学術講演梗概集」に研究発表を投稿しており、9月上旬の本番に向けて着々と研究発表の準備を進めています。

 今では、学生たちは嫌々発表するのではなく、自分たちの成長を実感するため積極的に発表会に取り組んでおります。次回は5月上旬に開催予定です。ゴールデンウィークも返上して取り組み、どんな研究成果が出てくるのかが楽しみです。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する