久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

全日本製造業コマ大戦 第二回久留米工業大学特別場所 開催!

ホーム 新着情報 イベント 全日本製造業コマ大戦 第二回久留米工業大学特別場所 開催!

久留米工業大学

新着情報

2018.12.21

全日本製造業コマ大戦 第二回久留米工業大学特別場所 開催!

  先日121日に「全日本製造業コマ大戦第二回久留米工業大学特別場所」を執り行いました。今大会には、㈱ダイハツメタル、㈱アイシン軽金属や吉川製作所など企業の方々をはじめ、九州工業大学、九州産業大学や長崎大学などの大学生の方々、更には、久留米工業高等専門学校、天草工業高校、佐賀工業高校や早鞆高校などの高校生の方々と多くのご参加を頂きました。

  本大会は今年で二回目の開催でした。前大会で培ったノウハウを活かし、プロジェクトメンバーである学生が中心となって準備を進めてきた甲斐もあり、本当に多くのご参加をいただき、昨年の倍近い人数での開催の運びとなりました。

 企業、大学生、高校生が世代の垣根を越え、コマ大戦という土俵で、自分たちの加工技術とアイデアをぶつけ合い、互角の勝負を繰り広げるという心の踊る熱い大会だったようです。

   *********************************

   総合成績

 優勝  吉川製作所 内木場 様(代投)

 準優勝 久留米工業大学 長谷川 さん

 第3位 (株)ダイハツメタル 高見 様

 

    

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する