久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

片山右京氏の講演会を実施しました!

ホーム 新着情報 イベント 片山右京氏の講演会を実施しました!

久留米工業大学

新着情報

2017.07.04

片山右京氏の講演会を実施しました!

本学インテリジェント・モビリティ研究所主催の未来モビリティ研究会2017を平成29年6月29日に開催しました。

元F1レーサーの片山右京氏と片山氏と親交の深い林秀美氏(㈱コンピュータサイエンス研究所代表取締役社長)のお二方をお招きし、未来のモビリティ社会について講演頂きました。

片山氏からは、F1ドライバーになるまでの道のりやプロレースドライバーとしてあるいはレースチーム監督として様々な経験に基づいたノリモノに対する考えやそれに関わる人達に求められるスキルや信念についてお話頂きました。林氏からは、片山氏と一緒に参加されたパリダカールラリーの裏話や技術的側面から見た未来のモビリティ社会についてお話頂きました。

若者のクルマ離れといわれる昨今ですが、非常に刺激的でノリモノへの興味を湧き立たせるような講演内容で、将来ノリモノ業界への就職を志す学生にとっては、大変面白くかつ為になる有意義な講演会となりました。

  

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する