久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

タイ・カセサート大学と国際学術交流協定を締結

ホーム 新着情報 お知らせ タイ・カセサート大学と国際学術交流協定を締結

久留米工業大学

新着情報

2015.06.18

タイ・カセサート大学と国際学術交流協定を締結

 平成27年6月15日(月曜日)カセサート大学(Kasetsart University タイ国バンコク市)に於いて久留米工業大学とカセサート大学の国際学術交流協定調印式が行われました。

 調印式には本学から今泉勝己学長他2名が出席し、本学の学長とカセサート大学の Anamai Damnet学長との間で協定書の調印が行われました。調印式終了後、両大学間の交流について協議が行われ、学生の留学、短期研修等の受け入れについて合意がなされました。

 カセサート大学は、1943年に創立した国立大学であり、同国における最初の農業大学でかつ3番目に古い大学であります。 科学、芸術、社会学、人文学、教育学、工学、建築などの学科があり、バーンケーンキャンパスをはじめ、国内に7つのキャンパスがあります。 学生数は、58,000人以上であり、タイでもっとも規模の大きい大学の一つです。



新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する