久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

研究成果発表会を開催しました!(建築・設備工学科/野々村研究室)

ホーム 新着情報 お知らせ 研究成果発表会を開催しました!(建築・設備工学科/野々村研究室)

久留米工業大学

新着情報

2015.05.14

研究成果発表会を開催しました!(建築・設備工学科/野々村研究室)

 建築・設備工学科の野々村研究室の学生たちは、新学期を迎えゴールデンウィークをも返上して研究活動に取り組みました。その研究成果発表会を以下のとおり開催しました。

・日時・・・5月13日(水) 14:40~

・場所・・・100号館2階 ラーニングコモンズ

・発表者・・・17名(男子学生15名、女子学生2名)

・見学者・・・6名

 前回の発表会から2ヶ月が経過し、今回の発表会では、参加した学生同士で活発な意見交換がなされ、前回よりも充実した発表会となったようです。また、その中の4名は、9月上旬に学会発表を行う予定となっており、さらに厳しい質問と指摘を受けていました。

 これまで学生たちはそれぞれ2回以上の発表会を経験し、発表に対応する姿勢に余裕が見られるようになり、また、今回初めて参加した1年生は先輩の姿を見てとても刺激を受けたようでした。さらに、今回の発表会は、前回長時間になったことを踏まえ、質問数を半減するなど時間短縮に努めましたが、熱心な学生たちの討議は絶えず3時間と長時間にわたりました。

 次回の発表会は、8月下旬に開催予定です。学生たちの研究成果が更に実ることを期待します。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する