久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

九州大学FCSP(世界に羽ばたく未来創成科学者育成プロジェクト)研究発表会!

ホーム 新着情報 お知らせ 九州大学FCSP(世界に羽ばたく未来創成科学者育成プロジェクト)研究発表会!

久留米工業大学

新着情報

2018.04.18

九州大学FCSP(世界に羽ばたく未来創成科学者育成プロジェクト)研究発表会!

 基幹教育センター巨海特任教授が321日(水)九州大学FCSP(世界に羽ばたく未来創成科学者育成プロジェクト)研究発表会に参加し、高校生による発表会の審査員を勤めました。

 このプロジェクトは文部科学省が全国的に展開しているグローバルサイエンスキャンバスの一つで九州大学では「世界に羽ばたく未来創成科学者育成プロジェクト」として4年目を迎えています。福岡県を中心とした高校から選抜された高校生はみなさん優秀であり、大学レベルの知識の習得にも特に違和感を見せず頑張っていました。。

 当日は課題探求型プログラム(日本語)とアドバンスドコース(英語)において高校生の発表が行われ、どの発表もレベルが高く素晴らしい発表でした。 

                          

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する