久留米工業大学

s

新着情報 イベント 第6回『K.I.T. Colloquium (コロキアム)』~Interdisciplinary Presentation (久留米工業大学学際発表会)~開催!!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2017.01.26

第6回『K.I.T. Colloquium (コロキアム)』~Interdisciplinary Presentation (久留米工業大学学際発表会)~開催!!

 1月25日(水)12時15分からラーニングコモンズにおいて第6回「K.I.T. Colloquium(通称:キッコロ)」が開催されました。

今回のトーカーは、

本学内のクリエイティブ集団Pictureの創設者である情報ネットワーク工学科の須藤先生です。

テーマは、「多彩なPictureの活動とその効果
    ~我を過ぎんとするクリエイターは一切の望みを捨てよ~」

後期試験前のギリギリの開催という事で学生の参加がどのくらいあるか少し心配していましたが
総勢58名の参加者があり、なにより今までで一番学生の参加が多かったので、学生の興味の深さを感じました。
「Picture」@Picture_studios の起源が分かったり、実際にどんな取り組みをしているのかを
Movieを交えて紹介してもらったりと、飽きないお話にみな引き込まれあっという間のキッコロでした。
「Picture」の活動はこれからも学内に広がっていくことでしょう。

さて、さしはさまれた休憩ゲームの正解、みなさんわかりましたか?

須藤先生、楽しいお話をありがとうございました。
参加した皆さんと素敵な時間を共有できて「キットココロニ届くキッコロ」になりました。

ところで...ラーニングコモンズの活動を支えるKPC(キットピットクルー)の今年度最後の企画のお知らせです。

1/30(月)のお昼休み"卒業前にやっておきたかったんだよね~"という事をテーマに
学内「卒業ミニライブ」をおこないます!
ライブ会場は100号館入り口。
卒業前にやってみたい事あります!と言う人がいたら、お近くのKPCへお声掛けください。
やり残した感をさっぱりと振り払って心おきなく新しい1歩を踏み出してください。(^_^)/~

月曜日のお昼は、ぜひ100号館入り口で足を止めてみてください。
どんなパフォーマンスが見られるか楽しみです。