久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

平成29年度 機械設計技術者試験3級合格!

ホーム 新着情報 お知らせ 平成29年度 機械設計技術者試験3級合格!

久留米工業大学

新着情報

2018.02.08

平成29年度 機械設計技術者試験3級合格!

機械システム工学科4年の大西佳奈さん、同じく3年の大神優佳さんの2名が機械設計技術者試験3級に合格しました。

 この資格は、一般社団法人日本機械設計工業会が、機械設計全般の能力を認定する技術力試験で、3級は実務経験のない新人技術者や学生の技術水準を評価するものです。機械設計を主な業務とする民間企業では必須としているところもあり、平成29年度は昨年より難易度が上がっており、合格率30.3%(合格者765名/志願者2,521名)でした。

 合格した2名は、この資格合格を目指した機械システム工学科「特別ゼミⅠ・Ⅱ」(選択科目)を受講し、機械設計に必要な機械工学全般の知識を理解して、見事認定証を手にしました。

 

※本学には「資格取得支援制度」があり、本学で推奨する資格合格者への受験料の補助により、意欲のある学生の皆さんの支援をしております。

     左:大神さん 右:大西さん

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する