久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

学生防犯ボランティア「輪導」サイバーパトロール始動!

ホーム 新着情報 イベント 学生防犯ボランティア「輪導」サイバーパトロール始動!

久留米工業大学

新着情報

2014.07.01

学生防犯ボランティア「輪導」サイバーパトロール始動!

  平成26年6月30日(月)本館ホールに於いて、「サイバーパトロールモニター委嘱式」が執り行われました。

  「サイバーパトロール」とは、インターネットの有害サイトなどを監視する活動で、福岡県警察から依頼を受け、本学学生防犯ボランティア「輪導」のメンバーの内、10名がこの活動に参加することになりました。

  委嘱式で学生達は真剣な面持ちで、福岡県警察本部サイバー対策課の牧野課長から委嘱状と記章を受取り、有害サイト撲滅をめざし決意をあらたにしていました。

  その後は情報館に会場を移し、インターネットホットラインセンターへの通報の方法やパトロール実施上の注意の説明を受けました。

  安心・安全なサイバー空間の秩序維持のため、熱意ある本学学生たちの新しい活動に期待したいと思います。

 

 

                         

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する