久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

女子力アップ! メイク教室を開催しました!

ホーム 新着情報 イベント 女子力アップ! メイク教室を開催しました!

久留米工業大学

新着情報

2018.12.21

女子力アップ! メイク教室を開催しました!

 12月19日(水)15時より、女子学生ラウンジにて"女子力アップ メイク教室"を開催しました。

 講師には、八女市にある「化粧品&エステあきやま」のスタッフの皆様に担当して頂きました。

 今回は"女子力アップメイク"をテーマに、丁寧な説明と共にプロによる直接指導があり、最初は緊張が見られた女子学生も徐々に笑顔になっていました。透明感のでる基礎作りから、その人に"合った色"を診断してくれる機械で、自分では選ばないような"色"が選ばれ驚きながらも、アイメーク、チーク、リップ等を自分で実体験してみると、思っていた以上に診断が合っていたとのことで機械診断も大好評でした!アイラインの入れ方でどう変わるかや、ポイントメイクのコツまで、メイクアップ全体の流れを詳しく解説していただき、一人ひとり丁寧に教えてもらいました。メイク教室終了後は参加学生の表情も、より明るく堂々としたものになり自信を得られたようでした。

 今回のメイク教室で、講師を務めて頂いた「化粧品&エステあきやま」の秋山様およびスタッフの皆様、誠にありがとうございました。

              

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する