久留米工業大学

s

新着情報 イベント 女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「骨盤エクササイズ」を開催しました!!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2018.11.21

女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「骨盤エクササイズ」を開催しました!!

11月19日(月)女子学生ラウンジにおいて、女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「骨盤エクササイズ〜姿勢美人でメリハリボディに!~」を開催しました。

 講師は、骨盤エクササイズや、ダイエット中だからこそニコニコごはんをたべる「ニコ食ダイエット」を考案され、久留米市を中心に定期レッスンを開講されている辻村友里子先生です。今回は、辻村先生のご厚意で教職員参加型の講座を行っていただきました。目を閉じて50回その場で足踏みをし、前後、左右、斜めのどの方向かで、その人その人の体の特徴を捉えることができるとういうことで、前に進む人は猫背になりがち等、とてもわかりやすい説明のもと骨盤エクササイズがスタートしました。普段運動する機会がないと話していた学生でしたが、体がほぐれていくのを実感している様子が見られました。「意識して、体をゆっくりと動かすことはお休みモードになるので、メリハリをつけるためにもお薦めです」という言葉には皆さん納得していました。

談笑の絶えない雰囲気の中、大変有意義な講座となり、皆さんが、今回の講座を今後の健康の維持に生かしていただけたら幸いです。