久留米工業大学

s

新着情報 お知らせ セントラルワシントン大学での語学研修終了!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2018.09.11

セントラルワシントン大学での語学研修終了!

 夏休み期間中、第3回夏季アメリカ語学研修プログラムを実施し、男子13名、女子2名、合わせて15名の久留米工業大学生がプログラムに参加しました。

 アメリカの北西部、ワシントン州のエレンズバーグ市にあるセントラルワシントン大学(CWU)とその近郊に8月12日から8月29日の17日間滞在し、学生は、午前中に英語授業、午後からは様々なアクティビティに参加しました。今年の研修内容は、オルムステッドプレイス州立公園の訪問で一日、農作業ボランティアを体験し、当時の開拓者の生活を垣間見ることができました。その他にも、シアトル・マリナーズの野球観戦をしたり、Flying(フライング) Horseshoe(ホースシュー) Ranch(ランチ)で乗馬体験もしました。自らの手で馬に鞍を置くなど、いろんな角度から乗馬を学ぶことができました。また、近郊の町の散策、ボーイング社、マイクロソフト社などの訪問、そして、現地の家庭を訪問し、午後の時間を一緒に過ごし、アメリカ文化を学ぶ体験は、ユニークで貴重な体験となりました。

 セントラルワシントン大学での英語授業や、様々なアクティビティを通して、学生は有意義で充実した時間を過ごすことができました。