久留米工業大学

久留米工業大学

教育・研究

ダイハツ工業株式会社のインターンシップに参加!

ホーム 新着情報 教育・研究 ダイハツ工業株式会社のインターンシップに参加!

久留米工業大学

新着情報

2018.08.27

ダイハツ工業株式会社のインターンシップに参加!

 本学交通機械工学科3年の横尾裕之 君が、ダイハツ工業株式会社 九州開発センター にて8月6日~8月10日の期間で開催されたインターンシップに参加しました。

 今回のインターンシップでは、軽自動車における乗降ステップの改善に関する検討に取り組みました。最終日には5日間の成果発表が行なわれ、ダイハツ工業株式会社 九州開発センター 藤田一 技術開発センター長より修了証が授与されました。

<参加した横尾君の感想>
 軽自動車の開発を行っている実際の設計現場で、社員の方と同じような業務を行うことで、車を使用するお客様のことを第一に考えた設計の大切さや多くのアイデアを出すためには視野を広くすることが大事であることを学びました。普段の大学での講義や実験では体験することのできない貴重な経験を積むことができたので、今回のインターンシップで学んだことや感じたことを今後の就職活動や学生フォーミュラ活動に活かしていきたいと思います。

              

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する