久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

大学見学会を実施しました!~大分県立日田林工高校PTAの皆様~

ホーム 新着情報 お知らせ 大学見学会を実施しました!~大分県立日田林工高校PTAの皆様~

久留米工業大学

新着情報

2017.06.19

大学見学会を実施しました!~大分県立日田林工高校PTAの皆様~

 6月15日(木)に大分県立日田林工高校PTAの皆様が、大学見学会のため来学されました。

 大学到着後、河野広報委員長から歓迎の挨拶と大学の取り組みや教育内容などの概要説明があり、その後、施設見学を行いました。

 施設見学では、情報ネットワーク演習室、建築設備ショールーム兼実験室、ラーニングコモンズ、ものづくりセンター、ロボット工房およびインテリジェントモビリティ研究所を見学いただきました。

 各施設を見学中も皆様からさまざまな質問をいただきました。これからも、このような見学会等を通して本学をより知っていただき、より地域に開かれた大学を目指して参ります。

 本学では、高校生や保護者の皆様、先生方を対象とした「施設見学会」や大学の授業が体験できる「一日大学生」を実施しております。詳細は、以下の連絡先までお問合わせください。

(問合せ先 入試課0942-65-3488)

一日大学生・大学見学会の詳細は、こちらをご覧ください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する