久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

学生寮消火・避難訓練及び前期寮祭開催

ホーム 新着情報 イベント 学生寮消火・避難訓練及び前期寮祭開催

久留米工業大学

新着情報

2017.05.23

学生寮消火・避難訓練及び前期寮祭開催

 5月13日(土)、学生寮の「消火・避難訓練」及び「前期寮祭」を開催し、75名の寮生が参加しました。

 

  まず、久留米広域消防本部・久留米消防署南出張所からの2名の講師を招き、「消火・避難訓練」を実施しました。学生寮2階からの出火を想定し、各役割を担った寮委員達のリーダーシップのもと、寮生達は第2学生駐車場へと避難しました。避難後は、火災発見時の対応や消火器の操作方法を指導していただき、実際に水消火器を使用した消火訓練を行いました。

 

  その後は、体育館において前期寮祭として各階対抗バスケットボール大会を行いました。リーグ戦で試合数が多く連戦になるチームもありましたが、疲れた様子もなく、終始歓声があがり、最後まで白熱したプレイを繰り広げました。結果は、全勝で2階の奇数の部屋番号チームの優勝となりました。

 

 バスケットボール大会の後はレストラン茜(学生食堂)で昼食をとりながら、バスケットボール大会の話に花を咲かせ、寮生同士親睦を深めました。

  

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する