久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

「カツミの知らない世界~今泉 勝己学長と語ろう~」開催

ホーム 新着情報 イベント 「カツミの知らない世界~今泉 勝己学長と語ろう~」開催

久留米工業大学

新着情報

2015.11.09

「カツミの知らない世界~今泉 勝己学長と語ろう~」開催

ラーニングコモンズの学生スタッフ-Kit Pit Crew- による「カツミの知らない世界~今泉 勝己学長と語ろう~」が本日昼休み、100号館2階ラーニングコモンズで開催されました。

学生を代表してKit Pit Crewが、学生から集めた日頃はなかなか聞けない今泉学長への質問の数々を素直な言葉で学長にお聞きしました。

学長の誠実で人柄のにじみ出た丁寧な回答に会場の学生も学長をずいぶん身近に感じたのではないでしょうか?

また、この4月に着任された今泉学長のためににCrewが用意した「カツミの知らない久工大の世界」では

Crewの絶妙なやりとりに拍手や笑いがとびだして、会場は大盛況でした。

貴重な昼休みを割いて参加いただいた学生の皆さん、先生方、事務の皆さん、ありがとうございました。

今泉学長のご厚意で準備していたくるみパンの味は、ほんわかとイベントの内容そのものでした。

ラーニングコモンズのSA、『Kit Pit Crew』のデビューイベントでもあった今回の企画。

この日のためにCrewの学生は何度も打ち合わせを行い、入念な準備に時間を惜しみませんでした。

彼らは、きっとイベントが無事に終了してほっとしていると思います。学内で見かけたら、感想を聞かせてあげてください。

また今回、初の試みとして食堂と入り口エントランスでBIGPAD、図書館では大型ディスプレイを使ってUstreamのLIVE中継を行いました。立ち止まって画面を見入る学生も多数見かけました。

この模様は、後日YouTubeにアップして学術情報センターのfacebookページでご紹介します。

講義などで参加できなかった皆さん、どうぞお楽しみに。

なお、ラーニングコモンズでは、これからも色々な講座やイベントを計画しています。

気になる人はぜひ、ラーニングコモンズをのぞいてみてください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する