久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

第68回 久留米市理科作品展が本学で開催されました。

ホーム 新着情報 イベント 第68回 久留米市理科作品展が本学で開催されました。

久留米工業大学

新着情報

2015.09.10

第68回 久留米市理科作品展が本学で開催されました。

 9月5日(土)・6日(日)に体育館2階において、久留米市理科作品展並びにサイエンスフェアが開催されました。小・中学生の創作作品及び研究発表等全700点の展示が行われ、2日間で延べ2,678名の来場者がありました。本学からはサイエンスフェアの中で、教育創造工学科の中村美紗准教授と学生6名が「シャボン玉の科学」の体験型実演を行い、子供たちに科学の関心を伝え、盛況に終了いたしました。

 なお、理科作品展での優秀作品に対して「久留米工業大学賞」として受賞者表彰を行います。作品は9月12日(土)から19日(土)の期間に「からくり儀右衛門作品展」として、くるめりあ六ツ門5階の六ツ門図書館展示コーナーにて、展示いたします。

 

作品数 700点 (創作物121点・研究物579点)

9月5日(土)来場者数 1,284名

9月6日(日)来場者数 1,394名


  
 作品展示会場                   シャボン玉の科学

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する