久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「浴衣の着付け教室」を開催しました。

ホーム 新着情報 イベント 女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「浴衣の着付け教室」を開催しました。

久留米工業大学

新着情報

2015.07.09

女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「浴衣の着付け教室」を開催しました。

  7月8日(金)4限目、女子学生ラウンジにおきまして、女子学生マナーアップ講座「浴衣の着付け教室」を開催しました。

  講師にはNPO和装教育推進会議会員で西日本和装学院主任支部長清松恵美子先生を始め、6名の先生方をお招きし、浴衣の着付け、帯結びを学びました。

  昨年参加した学生はスムーズに着付けを始め、数種類の帯結びを学びました。一つ一つの帯結びに丁寧に取り組み、自分なりのアレンジを加えてオシャレを楽しむ姿がとても印象的でした。初めて浴衣に触れた学生は、戸惑いながらも、一生懸命に取り組んでいました。

  今回は多くの先生方のご協力のおかげ様で、2人一組でのきめ細やかなご指導をいただき、短時間ながらも実のある教室が開催できました。

  今年の夏は、夏祭りや花火大会だけでなく、浴衣の楽しみが増えるといいですね。

講師の先生方、どうもありがとうございました。

  

 

      

 

 

 

 

            

 

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する