久留米工業大学

s

新着情報 お知らせ 平成29年度 就職セミナーを開始しました!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2017.10.16

平成29年度 就職セミナーを開始しました!

 来春3月から解禁される就職活動対策の一環として、工学部3年生を主な対象とした就職対策セミナーを、

後期15週に亘って実施します。

 第1回 職務適正テスト 9月27日(水) 5限目

 第1回目のセミナーとして株式会社ディスコより講師の方を招き「職務適正テスト」を実施。

230名余りの学生が受講しました。

 この職務適正テストを通して学生達は、就職活動を行う際に知っておくべき"自分の職業適性や務適応能

力"について学ぶ機会を得る事が出来ました。

 第2回 SPI試験 10月4日(水) 5限目

 第2回目のセミナーは株式会社学情より講師の方を招き「SPI試験」を実施。今回は、240名余りの学生

が受講しました。

 SPI試験は、企業が受験者の能力を知る一つの方法として行うもので能力テストと性格テスト組合せた内

容となっています。この試験で知ることが出来るのは基本的な性格、どのような職種性があるかなどです。

講義の中では、事前にどの様な点に注力すべきか等も学ぶ事ができました。

 また、講義開始の冒頭ではハローワーク久留米のジョブサポーターより、同機関ので行われている生への就活

支援内容について紹介して頂きました。

 就職課 キャリアサポートセンターでは、充実した就職活動が出来るようサポートを行っていきす。