久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

「KOUGEI EXPO IN FUKUOKA」に出展!

ホーム 新着情報 お知らせ 「KOUGEI EXPO IN FUKUOKA」に出展!

久留米工業大学

新着情報

2018.11.02

「KOUGEI EXPO IN FUKUOKA」に出展!

 本日11月2日(金)~11月4日(日)、マリンメッセ福岡にて「KOUGEI EXPO IN FUKUOKA」(第35回 伝統的工芸品月間国民会議全国大会)が開催されます。
 「KOUGEI EXPO」は、伝統的工芸品への理解と普及を図ることを目的とし、「伝統的工芸品月間国民会議全国大会」であり、福岡で開催されるのは30年ぶりとなります。
 またこのイベントでは、福岡県主催のもと、県内の4大学と伝統工芸品がコラボし、産地訪問・打合せ・商品開発を約半年かけて行い、作り上げたものを展示します。
 本学も久留米絣とコラボし、半年かけて開発した新商品を、ブースにて展示しています。
 
 子供から大人まで楽しめる様々な展示・販売・体験等のできる催しものとなっておりますので、興味のある方は是非お出かけください。
 
    
    
        

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する