久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

学ぶ!Kids Money! 遊ぶ!3Dプリンターでコマ対戦!開催

ホーム 新着情報 イベント 学ぶ!Kids Money! 遊ぶ!3Dプリンターでコマ対戦!開催

久留米工業大学

新着情報

2018.08.22

学ぶ!Kids Money! 遊ぶ!3Dプリンターでコマ対戦!開催

 8月17日(金)に久留米商工会議所主催の"久留米まちゼミKids"というイベントにおいて「お金と科学」をテーマにした「コラボゼミ」を包括連携協定締結している筑後信用金庫の本店で開催いたしました。

 題して「学ぶ!Kids Money! 遊ぶ!3Dプリンターでコマ対戦!」。

 筑後信用金庫では"お金の役割とは?" "金融機関って何しているところ?"といったお金の大切さや金融機関の役割を学び、本学では3Dプリンターを使ってのコマの製作や、そのコマでの対戦、またキーホルダーの製作を通じて、ものづくりの楽しさを体験してもらいました。

 今後も、筑後信用金庫と久留米工業大学は包括連携事業を通じて地域活性化の推進に取り組んでまいります。

    

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する