久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

青少年のための「サイエンスモールinくるめ」に出展します!

ホーム 新着情報 イベント 青少年のための「サイエンスモールinくるめ」に出展します!

久留米工業大学

新着情報

2016.12.19

青少年のための「サイエンスモールinくるめ」に出展します!

高等教育コンソーシアム久留米の活動の一環として、情報ネットワーク工学科および教育創造工学科の学生・教員らが、12月24~25日に福岡県青少年科学館にて開催されるサイエンスモールに出展します。出展物は以下の通りです。

Oculus Riftによる3D VR
 ハラハラドキドキのヴァーチャルリアリティ体験ができます。海抜何百mの通路を渡り切れるか?仮想世界に飛び込もう!


AR空間に出現した巨大龍を討伐せよ!
 Androidタブレットを操作し、AR空間に存在する竜をタッチ操作で撃破するゲームです。


化学的ピタゴラ装置
 NHK「ピタゴラスイッチ」に登場するピタゴラ装置を知っていますか?ビー玉が転がって滑車で動いて・・・など、次々におこる動きの中に色あざやかな化学実験をくわえたら、マジックショーみたいに見えるかな?そんなからくり化学実験装置を、実験器具などを使ってつくってみました。

皆様のご来館をお待ちいたしております。

福岡県青少年科学館のWebページ

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する