久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

第3回 ADADA JAPAN 学術大会が開催されました!

ホーム 新着情報 お知らせ 第3回 ADADA JAPAN 学術大会が開催されました!

久留米工業大学

新着情報

2017.03.21

第3回 ADADA JAPAN 学術大会が開催されました!

 平成29年3月6(月)に本学において、第3回ADADA JAPAN学術大会が開催されました。ADADA JAPAN学会の目指すものは、メディアテクノロジーを基盤とした人間の論理的思考と豊かな芸術的感性との融合によって生まれる メディア芸術・デザインの方法論の確立を目指すとともに、アジアにおける特有な文化的特性を共通の問題として捉え、 学際的研究、産業的展開に貢献しようとするものです。本大会では情報ネットワーク工学科の河野央授が実行委員長を務めました。

 この大会では、35件の発表が行われ、60名以上の参加者があり、メディアテクノロジーの活用による様々なテーマの研究事例が発表されました。また、初の工学部での開催ということで、工学セッションを設け、工学的視点での発表も多数行われ、デザインと工学のクロスセッションとなりました。

 大会概要集については、 http://www.adada.info/japan3rd/ にてご覧になれます。

 


新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する