久留米工業大学

s

新着情報 お知らせ 第13回『K.I.T. Colloquium (コロキアム)』~Interdisciplinary Presentation (久留米工業大学学際発表会)~開催!!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2017.11.07

第13回『K.I.T. Colloquium (コロキアム)』~Interdisciplinary Presentation (久留米工業大学学際発表会)~開催!!

11月7日(火)12時15分より、ラーニングコモンズにて第13回目の「K.I.T. Colloquium(通称:キッコロ)」を開催しました。

今回のトーカーは、建築・設備工学科の成田先生です。

「世界一受けたくない歴史の授業 ~豆知識編~」
というテーマでとてもたのしいトリビア満載のお話をいただきました。

学生や各学科の教職員約30名がバラエティ豊かな博識の成田講座に耳を傾けました

センスの光るスライドで、聞き手を惹きつける演出は、さすが建築の先生です。
プレゼンテーションソフトの使い方は、学生も勉強になったのではないでしょうか。

まるでびっくり箱のように、話が次々と飛び出して歴史が苦手だった人も、ちょっと歴史が楽しくなるような...
最後は心に「ものづくりの精神」が宿る...笑顔の絶えない・分かりやすく・楽しいひと時でした。

次回のキッコロは12/7(木)情報の千田先生によるキッコロです。

最近LCにもプレゼントしていただいた人感センサーについてのお話です。
どうぞお楽しみに!