久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

新入生女子学生オリエンテーションを開催しました。

ホーム 新着情報 イベント 新入生女子学生オリエンテーションを開催しました。

久留米工業大学

新着情報

2015.04.09

新入生女子学生オリエンテーションを開催しました。

4月6日(月)14時40分より100号館2階ラーニングコモンズにおいて、新入生女子学生オリエンテーションを開催し、66名の女子学生が参加しました。

今回は、久留米市保健所 健康推進課所属 管理栄養士の栃原 悠希さんをお招きして、

「食育」というテーマで講演を行っていただきました。

女性として、将来子供を産み育てる上でも若い時期からバランスの良い食事を摂ることの大切さを実際の胎児や乳児の大きさや重さを実感して学びながら女子学生達も真剣に耳を傾けていました。

講義終了後は、先輩女子学生及び女性教職員による新入生女子学生の歓迎の場として、お茶やお菓子を囲みながらおしゃべりにゲームに・・・大いに盛り上がる女子会オリエンテーションとなりました。

 

*本学では、新入生の女子学生が安全に安心して大学生活をスタートできるよう、サポートしていきます。

  

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する