久留米工業大学

久留米工業大学

クラブ・サークル

防犯ボランティア団体「輪導」が福岡県防犯協会連合会功労団体表彰を受賞!

ホーム 新着情報 クラブ・サークル 防犯ボランティア団体「輪導」が福岡県防犯協会連合会功労団体表彰を受賞!

久留米工業大学

新着情報

2018.10.19

防犯ボランティア団体「輪導」が福岡県防犯協会連合会功労団体表彰を受賞!

 学生防犯ボランティア団体「輪導」(代表 田川智大さん 交通機械工学科3年 他56名)が福岡県防犯協会連合会より功労団体表彰を受賞しました。

 10月17日(水)に久留米シティプラザ久留米座にて開催された平成30年全国地域安全運動久留米市民大会において表彰式が執り行われ、団体を代表して副代表の坂本祐樹さん(交通機械工学科3年)が出席し、久留米警察署長の西田英徳様より表彰を受けました。「輪導」は、地域の"夜間パトロール活動"やインターネットを利用した犯罪を未然に防止するため警察と連携した"サイバーパトロール活動"など様々な活動を行っており、今回その功績が認められ、福岡県内大学のボランティア団体22団体の中から表彰されました。

 また、10月19日(金)に今泉学長へ受賞の報告を行い、学長からは地域の安全・防犯活動に対する感謝の言葉と今後の活動への激励がありました。学生からも「先輩たちから受け継いできた活動をより充実させ、地域の安全を守るために"輪導"の活動をより一層充実させていきたい。」と力強いコメントがありました。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する