久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

テーブルマナー講座を開催しました!

ホーム 新着情報 イベント テーブルマナー講座を開催しました!

久留米工業大学

新着情報

2018.08.07

テーブルマナー講座を開催しました!

   8月6日(月)「ホテルニュープラザKURUME」に於きましてテーブルマナー講座を開催しました。

   洋食マナーを学ぶことが出来るという事で、夏季休業中ではありますが、多数の学生が参加しました。

   講座では、初めにナプキンの使い方、ナイフとフォークの使い方や食事のしかたから、同じテーブルの人の料理が揃ってから食べ始めるというマナーなど丁寧にわかりやすく、学ぶとともに、優雅な空間やお料理を、存分に堪能することができました。

   一品ずつ運ばれてくる素敵な料理に、初めは緊張していた学生達も、徐々にマナーや雰囲気に慣れ、リラックスして談笑する姿が見受けられました。

   大人になると聞きづらいテーブルマナー、学んだことはこれから仕事・私生活で自信を持って活かせるのではないかと思います。参加した学生にとっては大変貴重な経験となりました。

   今回のテーブルマナー講座で講師を務めいて頂いた「ホテルニュープラザKURUME」内山様をはじめ担当者様、誠にありがとうございました。

                                        

                                        

                                        

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する