久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

「愁華祭」を盛会の内終了!

ホーム 新着情報 イベント 「愁華祭」を盛会の内終了!

久留米工業大学

新着情報

2015.11.04

「愁華祭」を盛会の内終了!

本学大学祭である第40回愁華祭を10月31日、11月1日の二日間にわたり開催しました。

 今泉学長の開会の挨拶で愁華祭のスタート!

今回の目玉企画は、キングオブコント2010優勝の「キングオブコメディ」のお笑いライブです。この日の強風と寒さをネタに、会場を爆笑の渦で体感温度5℃アップ。見事に会場との一体感を高めてくれました。

その他の企画でも本学重音楽部や吹奏楽、JAZZ研究愛好会が、日頃の活動成果を発揮したり、女装コンテスト「ご注文は漢女(おとめ)ですか?」では本学学生・職員のイケメン!?達が漢女に扮し楽しいステージで盛り上げてくれました。

また、ハロウィンにちなみ、会場内には思い思いの仮装を楽しむ学生の姿が見受けられ、一層愁華祭を盛り上げてくれました。

二日目夕方からは小雨の中での開催となりましたが、新しくなったキャンパス内、インターロッキング広場での愁華祭のこれからの可能性に思いを馳せるところです。

ご協力・ご協賛いただいた関係各所の皆様に心よりお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

最後に、愁華祭企画・運営・実施にあたった愁華祭実行委員の学生諸君、協力してくれた学友会学生諸君、本当にお疲れ様でした。一つの大きなイベントを成し終えた喜びや苦しみ、この経験は必ず今後の人生の糧となり、自分自身を支えてくれることとなるでしょう。

  

  

  

  

  

  

  

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する