久留米工業大学

久留米工業大学

イベント

女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「テーブルマナー講座」を開催しました!

ホーム 新着情報 イベント 女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「テーブルマナー講座」を開催しました!

久留米工業大学

新着情報

2016.09.29

女子学生マナーアップ講座"KITTY♡倶楽部"「テーブルマナー講座」を開催しました!

  9月21日(水)本学「Restaurant茜」に於いてテーブルマナー講座を開催しました。

  マナーアップ講座は通常女子学生向けのテーマで開催しておりますが、この「テーブルマナー」については毎回男子学生にも参加を呼び掛けています。フランス料理を頂きながらテーブルマナーを学ぶことが出来るという事で、後期開講目前の最後の休日ではありましたが、多数の学生が参加しました。

  講座ではテーブルマナーの基礎をプロジェクターでわかりやすく説明して頂き、食事の際には、ギャルソンと言われる男性のウェイターの方にも指導を含めたサービスをして頂いたため、フランス料理のお店の雰囲気を感じることも出来ました。

  一品ずつ運ばれてくる素敵な料理に、初めは緊張していた学生達も、徐々にマナーや雰囲気に慣れ、リラックスして談笑する姿が見受けられました。

  大人になると聞きづらいテーブルマナー、将来の大事な会食の際にも自信を持って活かせるのではないかと思います。参加した学生にとっては大変貴重な経験となりました。

  今回のテーブルマナー講座で講師を務めいて頂いた魚国総本社のご担当者様、誠にありがとうございました。

      

   

   

   

   

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する