久留米工業大学

s

新着情報 クラブ・サークル 平成29年度学友会リーダーズ・トレーニングを実施しました!!

新着情報

受験生の方へ

久留米工業大学

新着情報

2018.02.16

平成29年度学友会リーダーズ・トレーニングを実施しました!!

   平成30年2月9日(金)に、学友会リーダーズ・トレーニングを実施しました。

 これは学友会のリーダーを対象に「学友会の活性化及び各サークル間の親睦を深め、リーダーとしての意識改革」を目的に掲げ、毎年この時期に実施しているものです。

 各サークル団体から60名以上の学生が集まり、今回は外部から講師に、福岡インターナショナル エア アカデミー学院長の嶋田嘉志子先生をお招きし、「魅力あるリーダーとは・・・~自分を磨き人間力をUPしよう!!~」というテーマに沿って講演してもらいました。リーダーに求められるもの、特に【リーダシップの5つのレベル】の講話では、学生たちはメモを取るなど真剣に聞き入っていました。

 実技を含めた指導に、講話前と、終了間際の学生たちの態度にはあきらかに変化があり、「情熱」と「やる気」が伝わってきました。

 その後、新入生オリエンテーションで使用する各サークルの「宣伝看板作り」を行い、それぞれのサークルの個性が垣間見える作品が出来上がりました。

 昼食休憩後に、体育館に移動し「ドッジボール」で交流を行い、体を動かしながらサークルに関係なく和やかな雰囲気の中、楽しい時間を過ごし、閉会式後、皆で集合写真を撮り無事終了しました。

 30年度も、総務委員会・体育会本部・学術文化会本部・愁華祭実行委員会が中心となり、サークル活動が活発に行われることを期待します。