久留米工業大学学術情報センター

図書館 利用方法変更のお知らせ

図書館
2022.7.01


学術情報センター(図書館)の利用方法の変更をお知らせします。

利用方法変更のお知らせ


突然梅雨が明けてすっかり真夏の気候です。
体がまだ暑さに慣れていない人も多いと思います。
水分補給に心がけて徐々に暑さに慣れてください。

さて、7月1日より図書館利用時の「利用申込票」の記入を終了します。
図書館に入館の際は、記入なしで利用していただくことができます

前期の講義も佳境に入ってきましたし、
レポートが山になる前にとっとと手をつけましょう。
課題に必要な図書は、早いもの勝ちです。
同じ課題に取り組む人が増えますので資料となる図書は
常に貸出中になります。
借りた人は必要な部分をコピーして次の人のために
早めに返却してくださいね。
文献複写は5枚前後まで図書館でコピーができます。
課題や提出物は、後回しにせず早めにかたづけましょう。
探している資料が見つからない時は、カウンタ―で尋ねて下さい。

図書館利用も少しづつ通常に近いルールになりつつあります。
具体的には・・・
図書館の利用についてはこれまで利用前に必ず入館記録の記入をお願いしていましたが
7月1日より記入なしでの利用が可能となりました。
しかしながら、まだコロナ収束ではありません。
マスクの着用や入り口での消毒などは引き続きお願いします。
忙しくて図書館に出向くのが難しい人には、電子図書館の本がおススメです。
大学のIDとPWで利用できます。
3月から、さらにタイトルが増えています。
困難が多い時代、いまこそ本に親しんでみませんか?
人生のヒントが見つかるかも…

図書館に揃えてほしい本がありましたらお申し出ください。
また図書の貸出や利用について不明な点も、気軽にお尋ね下さい。

詳しくは、図書館カウンターまたはメールでも受け付けています。
mail:toshokan-jimu@kurume-it.ac.jp

© 2012- Kurume Institute of Technology Academic Multimedia Center