久留米工業大学学術情報センター

図書館 開館時間変更と利用方法変更のお知らせ

図書館
2022.4.11


学術情報センター(図書館)の開館時間と利用方法についてお知らせします。
新年度がスタートしました。
講義開講しましたので図書館の開館時間を以下のように変更します。

開館時間変更のお知らせ

期  間 4月11日(月)~
開館時間 8:40~18:50

さぁ、講義開始です。
レポートが山になる前にとっとと手をつけましょう。
課題に必要な図書は、早いもの勝ちです。
同じ課題に取り組む人が増えますので資料となる図書は
常に貸出中になります。
借りた人は必要な部分をコピーして次の人のために
早めに返却してくださいね。
文献複写は5枚前後まで図書館でコピーができます。
課題や提出物は、後回しにせず早めにかたづけましょう。
探している資料が見つからない時は、カウンタ―で尋ねて下さい。

図書館利用方法変更について

窮屈な日々を過ごしてきた皆さんに朗報です。
図書館がほんの少し利用しやすいルールに変更となります。

具体的には・・・
図書館の利用についてはこれまで利用前に必ず専用ページで
予約をお願いしていましたが
この春より予約なしでの利用が可能となります。
但し、入館時に必ずカウンタに備え付けの入館記録に記入してください。

春季長期貸出

期  間:2月1日(火)~4月15日(金)
貸出冊数:9冊
春の長期貸出は、今週まで。返却を忘れないでください。

本屋大賞が発表になりました。
「同志少女よ、敵を撃て」逢坂冬馬著 が選出されましたね。
図書館ではこの本も含めノミネート作品を全部揃えています。
(貸出中もありますが・・・)
この春から資格の勉強に取りかかろうと思ってる皆さん
本を読む習慣をつけようかなと思っている皆さん、
図書館には、新刊がたくさん入っています。

忙しくて図書館に出向くのが難しい人も電子図書館の本は、
大学のIDとPWで利用できます。
3月から、さらにタイトルが増えましたよ。
困難が多い時代、いまこそ本に親しんでみませんか?
人生のヒントが見つかるかも…

図書館に揃えてほしい本がありましたらお申し出ください。
また図書の貸出や利用について不明な点も、気軽にお尋ね下さい。

詳しくは、図書館カウンターまたはメールでも受け付けています。
mail:toshokan-jimu@kurume-it.ac.jp

© 2012- Kurume Institute of Technology Academic Multimedia Center