久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る注意喚起について【8月2日】

ホーム 新着情報 お知らせ 新型コロナウイルス感染症に係る注意喚起について【8月2日】

久留米工業大学

新着情報

2021.08.02

新型コロナウイルス感染症に係る注意喚起について【8月2日】

             

             学生・教職員の皆さま

 

                                                             危機対策本部長

                                                                          今 泉   勝 己

 

 

   福岡県において、福岡県コロナ警報の発動後、本日(8月2日)から8月31日までの期間、「まん延防止等重点措置」が発令されました。

 現在、新型コロナウイルス感染の再拡大兆候が見られ、このまま陽性者の増加傾向が続くようであれば、再び「緊急事態宣言」が発出されることも懸念されます。

 

 本学では、学生、教職員、関係者皆さまの安全と健康を第一に考え、感染拡大の防止策を講じ、教育・研究・その他活動を行ってきたと同時に、学生および教職員の皆さまにも、感染予防対策等において、自覚ある行動をお願いしてまいりました。

 

 今後は、お盆休み等も加わり、旅行、レジャー、帰省等で移動や人と接する機会が増えると予想されます。今一度、気を引き締め不要不急の外出、感染拡大地域への移動や大人数での会食を自粛する等、一人ひとりが社会的責任をも自覚して慎重な行動をとるよう心がけてください。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する