久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

新型コロナウイルス感染症のワクチンの職域接種について

ホーム 新着情報 お知らせ 新型コロナウイルス感染症のワクチンの職域接種について

久留米工業大学

新着情報

2021.07.07

新型コロナウイルス感染症のワクチンの職域接種について

                

                                  学長兼危機対策本部長

                                       今 泉  勝 己

 

 平素より本学の教育・研究・運営等に関しましてご理解とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルス感染症対策として有効とされるワクチン接種につきまして、このたび医療系の学部をもたれる近隣大学との連携により、本学も集団接種が出来る運びとなりました。

 接種ワクチンは、高い数値で発症予防の効果が報告されております。しかし、一方で副反応の確認報告もされてます。ただし、接種当日は副反応が出た場合には、待機されている医師が対応出来る体制を整えていただいておりますので、ご安心ください。

 このワクチンの接種は任意であり、大学から強制するものではありません。ワクチンの接種をするかどうかは、自分の意思で決めていただき、学生・教職員ともに大学に登校し、安心して勉学に励み充実した学生生活を送るためには多くの人が1日も早くワクチンの接種を受けることが、とても重要と判断し実施することと決定した次第です。

 従来の生活を少しでも早く取り戻せるよう出来る限り多くの方にワクチン接種をしていただきたいと考えております。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する