久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生について(第2報)

ホーム 新着情報 お知らせ 新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生について(第2報)

久留米工業大学

新着情報

2020.07.22

新型コロナウイルス[COVID-19]感染者の発生について(第2報)

 令和2年7月21日(水)、本学学生1名が新型コロナウイルスのPCR検査において、陽性であることが判明したことはお知らせした通りですが、その後の調査で当該学生につきましては、感染後に大学構内には入構していないことが確認できました。

 なお、市内の関連機関と連携し、調査を進めていった結果、本学学生4名が濃厚接触者と判明した為、速やかにPCR検査を受検させております。

 今現在、結果は出ておりませんので、確認が済み次第、ご報告させていただきます。

 今回の事態を踏まえ、今後、感染拡大防止対策の徹底を図り、安全安心な環境の提供が出来るよう努めるとともに、

このたび感染が確認されました学生の一刻も早い回復を願っております。

 また、感染者やそのご家族の人権尊重・個人情報保護のために、引き続きご理解とご配慮のほどよろしくお願いいたします。

                                      久留米工業大学

                                      学長  今泉 勝己

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する