久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について(5月12日)

ホーム 新着情報 お知らせ 緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について(5月12日)

久留米工業大学

新着情報

2021.05.12

緊急事態宣言の発出に伴う本学の対応について(5月12日)

学生・保護者・教職員の皆さまへ

 

令和3年5月12日から5月31日の間、福岡県に緊急事態宣言が発令されたことに伴い、本学の対応は以下のとおりといたします。

                                危機対策本部

 

 

1. 授業等の実施について(活動基準レベル3)

・現在、対面で行われている授業科目については、遠隔講義への変更又は休講等の措置を取ることとする。

 ただし、緊急事態措置の解除やコロナ感染状況の改善等により5月末を待たずに対面での授業を再開することもあり得る。

・遠隔講義(オンデマンド・リアルタイム)は通常通り実施する。

 

2.教員の研究活動(活動基準レベル2)

・研究活動は継続可とするが、オンラインの活用を推奨する。

 

3.事務体制(活動基準レベル1~2)

・感染防止対策に充分留意した上で、通常勤務とする。

ただし、業務の状況に応じて在宅勤務やテレワークの検討・実施も許可する。

 

4.会議等(活動基準レベル4)

・10人以上の会議は、オンラインで実施する。

 

5.学生の学内入構(活動基準レベル1.5)

・学生の学内への入構は原則禁止とするが、進行中の実験に従事する大学院生は除く。

・図書館、情報館等の施設利用は事前予約により許可する。

・卒業研究、修論研究に必要な入構はできる。

・就職活動のための指導、PCやネットワークの利用、書類添削に伴う入構も事前予約により許可する。

 

6.学生の課外活動(活動基準レベル5)

 ・原則として全面活動停止とする。

 

危機管理活動基準感染防止チェックリスト

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する