久留米工業大学

久留米工業大学

入試案内

新型コロナウイルス感染症対策に伴う令和3(2021)年度入学者選抜の対応について

ホーム 新着情報 入試案内 新型コロナウイルス感染症対策に伴う令和3(2021)年度入学者選抜の対応について

久留米工業大学

新着情報

2020.09.30

新型コロナウイルス感染症対策に伴う令和3(2021)年度入学者選抜の対応について

 本学では、「令和3年度大学入学者選抜実施要項(令和2年6月19日付文部科学省通知)」に基づき、令和3(2021)年度入学者選抜において、以下のとおり対応を行います。

 

1.新型コロナウイルス感染症等に罹患または濃厚接触者等で受験できない場合の対応

 新型コロナウイルス感染症等に罹患または濃厚接触等により当日の試験が受験できなくなった場合は、受験生本人と確認を行った後、別日程(別入試種別含む)への受験の振替を行います。

 この場合、検定料の追加徴収はいたしません。

 ※受験を辞退された場合は、他の入学者選抜と同様、検定料の返還はしません。

 

 学校推薦型選抜[前期]の指定校推薦については、学校推薦型選抜[後期]において追試験を行います。

  

2.学習の遅れに対する出題範囲等の配慮について

 一般選抜の出題範囲に関し、高等学校第3学年でも履修することが多い科目の中で、「物理」「化学」「生物」について、教科書において「発展的な学習内容」として記載されている内容からは出題しません。

 

※今後、新型コロナウイルス感染拡大の状況等により、変更する場合は、随時、本学のホームページにて公開いたします。

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する