説明動画一覧

ご覧になりたい動画をクリックしてください。

新入試の概要説明です。時間はおよそ16分です。

Click Me

奨学金制度の説明です。時間はおよそ7分です。

Click Me

よくある質問

Q 総合型選抜・学校推薦型選抜は既卒生も受験できますか?
A 総合型選抜では、一般(スポーツ、ものづくり、文化芸術を除く)のみ受験することができます。学校推薦型選抜では、一般と専門・総合学科(指定校を除く)を受験することができます。
Q 一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜で例えば、建築設備工学科と情報ネットワーク工学科との併願は可能ですか?
A 可能です。全学科の併願が可能となります。
Q プレゼンテーションで時間オーバーした場合、減点となりますか?
A 減点にはなりませんが、面接員が中断を求めます。その結果、説明予定の内容に受験者が言及できず、その部分が評価されない可能性があります。
Q 新入生スカラシップの採用はいつ分かりますか?
A 合格発表日に合格者宛に、合格通知とともにお知らせします。なお、本学ホームページ上の合格発表では、スカラシップ採用の確認は行っておりません。
Q 学校推薦型選抜の進学支援特別奨学金に申請した場合、前期は専願制となっていますが、採用されなかった場合、辞退することは可能ですか?
A 前期学校推薦型選抜(専願制)では、特別支援奨学金に該当しなかった場合のみ入学辞退が可能です。
Q 第二志望学科を申請する場合は、第二志望学科の志願者本人の記載する資料(ポートフォリオ)は必要ですか?
A 第二志望学科の志願者本人の記載する資料(ポートフォリオ)は、必要ありません。
Q 一般選抜および大学入学共通テスト利用選抜において併願する場合、調査書や志願者本人の記載する資料(ポートフォリオ)は2部必要ですか?
A 同学科の併願であれば1部で結構です。ただし、他学科と併願する場合は、2部必要になります。
Q 総合型選抜で前期と中期を受験することは可能ですか?
A 可能です。なお、別日程を受験する場合も、エントリーから始めてください。
Q 試験結果はどのように通知されますか?
A 受験生宛に郵送で通知します。また、本学ホームページ上で合格発表をお知らせします。なお、本学での掲示はしておりません。

オンライン個別相談予約フォーム

新型肺炎の感染拡大防止のため、また、遠隔の方でも気軽にご参加いただけるオンライン個別面談を導入しています。ZoomやMeetを使います。こちらからメールでお示しするリンクをクリックするだけでつながりますので、初めての方でも簡単に接続できます。
顔を映す必要はありません。声だけでの参加でも大丈夫です。受験生だけではなく、保護者の方同伴も歓迎します。
オンライン個別面談の流れについては、下に掲載している動画をご覧ください。

大学入試案内

大学の入試案内も併せてご覧ください。(新しいウィンドウが開きます)