久留米工業大学

久留米工業大学

入試案内

第1回オープンキャンパスを実施しました!

ホーム 新着情報 入試案内 第1回オープンキャンパスを実施しました!

久留米工業大学

新着情報

2009.07.23

第1回オープンキャンパスを実施しました!

7月18日(土)、本年度第1回目のオープンキャンパスを実施しました。
当日は、お天気に恵まれ多く方が参加していただきました。
参加いただいたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。
入口に設置された「人工の霧」は、いかがでしたか?
直径数μmという小さな水滴にして水を噴霧します。
水の蒸発潜熱により周囲の空気温度が下がり、涼しく感じます。
微細な水滴のため濡れません。
ちょっと不思議・・・ですね。

さて、毎度おなじみ沖縄県人会のエイサーも、
今年は上位入賞を狙う「学生フォーミュラプロジェクト」も
今年初お目見えした「サイエンスカフェ」も
皆さんのご来場をお待ちしています。
ぜひ、久留米工業大学の「今」を見に来てください!

今年は、第1グラウンドで佐賀県の熱気球チーム「かちがらす」が
熱気球を係留していただく予定でしたが、残念ながら強風のため中止と
なりました。
次回以降も予定しています。
次回8月9日(日)こそは…お楽しみに!

当日の様子は、こちらから…

次回は、8月9日(日)です。
さらに多くの企画を準備してお待ちしています。

近郊にお住まいのみなさんも久留米工業大学は、「ものづくり」を
教育研究している「ご近所の大学」です。
どんなことやってる大学なのか、お散歩ついでにのぞいてみませんか?
大歓迎ですよ!!!

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する