久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

大学見学会を実施しました!~佐賀工業高校~

ホーム 新着情報 お知らせ 大学見学会を実施しました!~佐賀工業高校~

久留米工業大学

新着情報

2018.06.13

大学見学会を実施しました!~佐賀工業高校~

 平成30年6月12日(火)に佐賀工業高校の3年生18名と先生2名が、大学見学会のため来学されました。

 初めに100号館3階131教室で本学での教育・研究内容、課外活動等についてDVDによる紹介を行いました。また、佐賀工業高校出身の学生の紹介を行い、後輩たちへ自分たちが大学で学んでいること、大学生活、将来の目標や夢などについて語っていただきました。

 その後、機械システム工学科および交通機械工学科の紹介をし、学生フォーミュラおよびインテリジェント・モビリティ研究所の施設見学を行いました。

 本日の見学会等を通して、進路選択の参考になれば幸いでございます。

 

 他にも本学では、保護者の皆様や先生方を対象とした「施設見学会」や大学の授業が体験できる「一日大学生」を実施しております。詳細については、下記の連絡先までお問い合わせください。

(問い合わせ先 入試課:0942-65-3488)

   

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する