久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

久留米工業大学グリーンパートナークラブ活動開始!

ホーム 新着情報 お知らせ 久留米工業大学グリーンパートナークラブ活動開始!

久留米工業大学

新着情報

2017.06.23

久留米工業大学グリーンパートナークラブ活動開始!

平成29年5月1日に設立された「久留米工業大学グリーンパートナークラブ」(本学の学生・教職員、地域住民及び久留米工業大学同窓会等で構成)の会員による2回目の活動が、6月20日(火)・21日(水)に行われました。
今回は、特別会員である石原氏から寄贈された花の苗120本を、100号館前の庭園に植え付け、緑の庭園に彩りを添えました。 併せて、寄せ植えしたプランターを地元の「上津コミュニティセンター」へ寄贈することにしています。

*設立趣旨
久留米工業大学内に整備されている庭園「筑後に吹く風」をはじめとする石原和幸氏
作庭の庭園は、訪れる人々に潤いと安らぎを与え、大学内だけでなく地域に暮らす人々にとっても大切な財産となっています。
石原氏の庭づくりに対する考え方に「人を幸せにする庭」「緑はコミュニケーションの潤滑油」という言葉があります。
この考えに共感する仲間で集い「語り・学び・創る」喜びを大学の庭園で実践する「久留米工業大学グリーンパートナークラブ」を設立した。

*石原和幸氏プロフィール

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する