久留米工業大学

久留米工業大学

お知らせ

子どもたちのための体験・まなび型イベント"Dr. ブンブン"に出展!

ホーム 新着情報 お知らせ 子どもたちのための体験・まなび型イベント"Dr. ブンブン"に出展!

久留米工業大学

新着情報

2015.11.05

子どもたちのための体験・まなび型イベント"Dr. ブンブン"に出展!

 11月3日(火・祝)に久留米市の東町公園及び商店街地域で開催された「子どもたちのための体験・まなび型イベント"Dr. ブンブン"」に、建築・設備工学科の池鯉鮒研究室が出展し、小学生を対象に空気の力で浮いて走る"ポンポンホバー"の製作教室を開催しました。

 Dr.ブンブンは、久留米市の医師の方たちが主催している体験型のイベントで、今年で3回目の開催になります。

 建築・設備工学科4年生と1年生の学生、計5名がアシスタントとして参加し、子どもたちを指導してくれました。

 参加した小学生は、楽しそうに製作に取り組み、うまく走るととても喜んでいました。また、アシスタントで参加した学生は「普段子どもたちを教えることがないので新鮮な経験でした。」、「結構楽しかったです。」など、学生にとっても良い経験となりました。

 

 

新着情報

資料請求
工学を学ぶことは「ものづくり」の楽しさを学ぶこと。
先人たちの「ものづくり」の魂を受け継ぎながら、明るい未来へとつないでいく、
久留米工業大学についての詳しい資料をお送り致します。
資料請求する